ニュース

欧州男子BMWイタリアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 BMWイタリアオープン
期間:05/06〜05/09 場所:Royal Park I Roveri(イタリア)

F.アンダーソンヘッド、連日の大爆発で独走態勢に!

イタリアにあるRoyal Park I Roveriで開催されている、欧州男子ツアー第19戦「BMWイタリアオープン」の3日目。フレデリック・アンダーソンヘッド(スウェーデン)が通算17アンダーで単独首位に立っている。

前日単独首位に立ったアンダーソンヘッド。この日、5番までは2バーディ1ボギーとおとなしい内容のゴルフであったが、7、8番で連続バーディを決めてから急加速。その後最終ホールまで一切手を緩めることなく怒涛のバーディラッシュを披露し、ベストスコア「63」をマーク。通算17アンダーは、2位と実に6打差。優勝はほぼ手中に収めたと言って良いが、果たして最終日にどんなゴルフを見せるだろうか?

<< 下に続く >>

通算11アンダーで単独2位につけているのはスペインのミゲル・アンヘル・ヒメネス。前半に3連続バーディの後、折り返しを挟んで5連続バーディと、猛烈な勢いでスコアを重ねたが、終盤に入り3ボギーを叩いて急失速。首位とは6打差と逆転を狙うには厳しいが、攻めのゴルフを期待したい。

通算10アンダー、3位タイには、クリス・ウッド、デビッド・ホージー(ともにイングランド)、ピーター・ホワイトフォード(スコットランド) 、ニコラス・コルサートの4人が続いている。

先月17歳になったばかりの新星マッテオ・マナセロ(イタリア)は、4バーディ4ボギーと波の大きなゴルフでスコアを伸ばせず通算4アンダーのまま23位タイに後退。それでも、先輩エドアルド・モリナリと並んでイタリア勢の最上位にいる事は評価に値。最終日、若者らしいはつらつとしたゴルフに期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 BMWイタリアオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!