ニュース

欧州男子UBS香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 UBS香港オープン
期間:11/20〜11/23 香港ゴルフクラブ(中国)

O.ウィルソンが単独首位に!清田太一郎は55位タイに後退

中国・香港にある香港ゴルフクラブで開催されている、2009年の欧州ツアー第2戦「UBS香港オープン」の3日目。オリバー・ウィルソンが、通算13アンダーで単独首位に立っている。

前日の混戦模様から一転。上位に順位変動があった。首位タイで3日目を迎えたウィルソンは、スタートホールこそボギーを叩いたものの、その後は6バーディを奪い返してスコアを通算13アンダーとし、単独首位で最終日に臨むこととなった。

首位と1ストローク差の通算12アンダー、単独2位には、W-T.リン(台湾)。前日スコアを伸ばしきれず、10位タイに後退してからのスタートとなったが、6バーディ、ノーボギーと安定感のあるゴルフを披露。最終日に逆転優勝をかける。

通算11アンダー、単独3位に浮上してきたのは、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)。2つボギーを叩いたが、1イーグル、7バーディの猛チャージを披露。年齢を全く感じさせない勢いのあるゴルフで一気に優勝争いに名乗りを挙げた。「マイスター」の動向から目が離せない。その他、ジーブ・ミルカ・シン(インド)は、通算10アンダーの4位タイに浮上。地元中国のウェンチョン・リャンは、通算6アンダーの19位タイ。清田太一郎は通算1アンダーをキープしたものの、順位は55位タイに後退している。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 UBS香港オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。