ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、前半にバーディ量産も・・・

2010/10/03 20:05


「日本女子オープン」3日目は3つのダブルボギーを含む「80」の大叩き。まさかの展開となった上田桃子は、最終日の序盤は一転して素晴らしいプレーを披露した。

この日はショットが絶好調。出だしの1番から3連続バーディを奪うと、6番、8番と怒涛の勢いでバーディを重ねていく。だが、対照的にパットのミスが目立った。9番では「バーディチャンスから、ちょっと強く蹴られて3パット」とボギー。さらに16番でも再び3パットのボギーを叩き、前半の貯金が徐々に減っていく。

<< 下に続く >>

17番でバーディを奪い返すも、直後の最終18番では、この日初めてフェアウェイを外したティショットがダブルボギーへと繋がってしまう。最終的に6バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しい内容となり、「71」でフィニッシュ。通算7オーバー、19位タイへの浮上にとどまった。

「上がりのダボは悔しいけど、今日は気持ち良く回れました」と口にする一方で、「もう少しメンタル的に強くなりたい」と課題も掲げる上田。次戦は「SANKYOレディース」への出場を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!