ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、チャンスに恵まれず11位タイに後退

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の初日に3アンダーの2位タイにつけた上田桃子。2日目は最終組でスタートしたが、いきなりボギーを叩き出鼻をくじかれてしまう。

その後も5番、11番とボギーを叩き順位も徐々に後退。15番パー3でこの日唯一のバーディを奪うが、最終18番パー5もボギー。通算イーブンパーの11位タイまで後退してしまった。

<< 下に続く >>

「前半は決めたいパットが決められなくて、後半はピンの位置が寄せられるようなところに切っていなくて。最後の18番もミスショットでもミスパットもない。今日は運もなかったと思う」クラブハウスに引き上げてきた上田は、冷静にこの日のラウンドを振り返る。

「上(上位)も伸びていないし、まだ届かない差ではないので、下から追い上げていくのもいいかなと思います」。2週間前の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、スコアを崩して涙を流し悔しがった上田だが、この日は冷静に自分のポジションを見つめる。

現在首位とは4打差の11位タイ、最終日は早い段階で上位にプレッシャーをかけることができれば、逆転優勝ということも考えられそうだ。

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!