ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、チャンスに恵まれず11位タイに後退

2010/09/25 18:05


宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の初日に3アンダーの2位タイにつけた上田桃子。2日目は最終組でスタートしたが、いきなりボギーを叩き出鼻をくじかれてしまう。

その後も5番、11番とボギーを叩き順位も徐々に後退。15番パー3でこの日唯一のバーディを奪うが、最終18番パー5もボギー。通算イーブンパーの11位タイまで後退してしまった。

<< 下に続く >>

「前半は決めたいパットが決められなくて、後半はピンの位置が寄せられるようなところに切っていなくて。最後の18番もミスショットでもミスパットもない。今日は運もなかったと思う」クラブハウスに引き上げてきた上田は、冷静にこの日のラウンドを振り返る。

「上(上位)も伸びていないし、まだ届かない差ではないので、下から追い上げていくのもいいかなと思います」。2週間前の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、スコアを崩して涙を流し悔しがった上田だが、この日は冷静に自分のポジションを見つめる。

現在首位とは4打差の11位タイ、最終日は早い段階で上位にプレッシャーをかけることができれば、逆転優勝ということも考えられそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!