ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、2位タイ発進も「最後が悔しい!」

2010/09/24 18:36


国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に出場している上田桃子。初日は6バーディ、3ボギーの3アンダー。首位と1打差の2位タイという好スタートをきったが、クラブハウスに戻る際の表情は決して明るくはなかった。

「今週はスティーブ(新コーチ)が来てくれているので・・・。スティーブには『自分なりに良いプレーヤーだと思うか?』と何度も聞かれています。もちろん、そう思っていると答えると『ならば自分のショットに自信を持て』って言われました」と、コーチとのやり取りを思い出す。

<< 下に続く >>

そして、この日は4アンダーで迎えた最終18番パー5でボギーを叩いてしまい2位に後退してしまった。「17番までは集中できていたのに。18番の3打目地点に向かう時、キャディさんと話しをしていて、冷静にグリーンのどこに落とすかを考えずにショットしてしまいました」と反省。

それでも、ショットの調子は上々。相性も良いコースでの大会に、残り2日間は集中力を切らさずに、最後まで優勝争いが出来るよう気合を入れなおした。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!