ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、通算15オーバーの59位タイに沈む

2010/09/12 18:18


国内女子ツアーのメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」に出場するため、米国から帰国後すぐに試合を迎えた上田桃子。国内メジャーに向けて「楽しみ」と話していた試合前から一変、試合中はほとんど笑顔を見せることがなかった。

大会初日に4オーバー59位タイと出遅れ、2日目にはイーブンパーでまとめて38位タイに浮上し予選を通過。しかし、3日目にはバーディを1つも奪えず4オーバーで通算8オーバーの42位タイに後退。

そして最終日はバーディを2つ奪ったが、7つのボギーとダブルボギーが1つ。7ストローク落として通算15オーバーの59位タイに低迷してしまった。

スタートの1番からティショットを左サイドの深いラフに入れ、2打目はグリーンを狙ったが思うようにボールを捕らえられず3オン2パットのボギー。今週の上田はドライバーなど長いクラブでボールが高く上がらず、低い弾道のままフェアウェイに落ちてもラフに転がり込んでしまうことが多かった。

したがって、2打目でピンを狙えるようなチャンスにも恵まれず、耐えるゴルフを強いられてしまった。苦しいゴルフが続いてしまったが、次戦以降どのように再調整してくるかが楽しみだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。