ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、俯きながらクラブハウスへ

国内女子ツアーのメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」の予選ラウンドを通算4オーバーの38位タイで通過した上田桃子は、決勝ラウンドでスコアを伸ばす意気込みでスタートした。

ところが、スタートの1番でティショットを左サイドのバンカーに入れてボギーを叩くと、2番、そして3番パー3と3連続ボギーという最悪の展開となった。その後は、スコアこそ立て直してパーを繰りかえすが、チャンスにつけてもバーディを奪えず、ピンチは凌ぐという耐えるゴルフが続いてしまった。

<< 下に続く >>

そして、最終18番パー5では、本来スコアを伸ばしたいところだが、ボギーフィニッシュ。スコアを提出した上田は、ギャラリーのサービス一つ、チャリティフォトに応じる前にクラブハウスに引き上げた。

サングラスを外すと、そこには悔し涙で潤んだ瞳がかくされていた。数分後にチャリティフォトに応じたが、終了すると下をみたまま、クラブハウスに引き上げ、この日の囲みコメントはキャンセル。とてもではないが、話すことが出来ないとマネージャーから通達が届いた。

3日目を終えて通算8オーバーの42位タイ。最終日は少しでもスコアを伸ばし、笑顔でホールアウトすることができるだろうか。

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!