ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented byコカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子「今年で一番パットが良いし楽しい!!」

2010/08/21 12:46


米国女子ツアー「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」の初日に、上田桃子が、4アンダーをマークして首位に2打差の4位タイの好スタートを切った。1番で6mのバーディパットがカップに蹴られると、その後も惜しくもバーディチャンスを逃し、6番で寄らず入らずのボギーが先行してしまう。

しかし、8番パー5で3打目のアプローチを3mに寄せてバーディを奪うと、10番まで3連続でバーディを奪った。さらに12番再びバーディを奪ったが、13番でこの日2つ目のボギーを叩く。しかし、この日の上田はすぐにバーディを取り返してスコアを伸ばした。14番、15番で連続バーディを奪い、4アンダーとした。

<< 下に続く >>

「久々にラウンドしていて楽しいなって思うラウンドでした。私のなかでは今年1番、いいパットが打てたと思う。パットは、シーズン中盤はちょっとしたズレで入らなかったけど、ストロークを変えずにやり続けてよかった。今日は乗ったらチャンスだったし」と、会心のラウンドに笑顔がこぼれる。

「ショットも昨日から良くなった。日本に戻って、NECの時にアイアンで右に出る傾向を直さないとと思っていたら今週の練習で気付けたので良くなった。今は1日良くても次の日にできなかったりするので、3日間通してこれをやるのがキー。1週間のうちに1日あるミスをなくしたい」と、明日からの戦いにも気を引き締める。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!