ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、35パットで後退 「次は良いパフォーマンスを」

2010/08/15 17:02


2日目に「69」と巻き返し、43位から20位に浮上した上田桃子。さらなる上位進出を見据え、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日を迎えた。

開幕前に崩した体調も徐々に回復し、「体調に心配は無かった」という上田だが、この日はパットに苦しみ続けた。「今日は特に構えてもしっくりこなくて、入ったと思っても入らないことが多かった。(ラインの)読みも悪かったし、ラインに乗せることもできませんでした」と、スコアメイクに苦しんだ。

<< 下に続く >>

この日のパット数は、2回の3パットを含む「35」。その数字がそのままスコアに現れ、1バーディ、5ボギー。4ストローク落とし、通算2オーバーの37位タイに後退する後味の悪いフィニッシュとなった。

次の国内ツアー出場は、9月の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を予定。「ずっと日本で良いプレーができていないので、次は良いパフォーマンスを見せたい」と、早くもその時を見据える。明日に渡米し、早々に米ツアーに復帰。「来週は、(再来週の)カナダ(CNカナディアンオープン)に繋がるゴルフをしたい」と気持ちを切り替えていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!