ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

桃子のガッツUSA!!

桃子、メジャーで手応え!イーグルフィニッシュで9位タイ

2010/08/02 07:33


最終日を2オーバー74でラウンドし、最終的には宮里藍と同じトータル2アンダー9位タイでフィニッシュした上田桃子。最終日はややスコアを崩してしまったが、上田本人にとってこの「全英女子オープン」で大きな手応えを得たようだ。

「メジャーでこれだけ後ろの組で回る事は無かったし、今日みたいにツキが無くても我慢のゴルフが出来た。(初めてメジャー最終日で後ろの組で回って)ギャラリーの数が違うし、状況が違う。近くでヒートアップしてるし、面白かったです。」と、さらなる上のステージのゴルフを垣間見ることができ、またそこで自分がプレーできるという自信は今後大きな財産となるだろう。

<< 下に続く >>

今回、上田は毎日“我慢”という言葉を口にしていた。「攻められるところは攻めたし、今日はラッキー・アンラッキー関係なく自分の中では我慢のゴルフが出来たと思う。あとはちょっとの忍耐力。確率の良いミスのないショットをしていけば、(メジャーでも)戦えると思う。次は日本に帰るけど、凄く良いステップ、弾みになって良かったと思う。」と、精神状態をフラットに近づけることで、最高のパフォーマンスが発揮できるということなのだろう。

「先週は2日目まで、今週は3日目まで良いゴルフが出来て、1日ずつ伸びているので日本に帰ってまた良いゴルフがしたいです。」という言葉を残して、上田にとって最高の戦いができた「全英女子オープン」は幕を閉じた。来週以降の日本での戦いでも、強みを増した上田のゴルフを見せてほしい。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!