ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

桃子のガッツUSA!!

桃子16位タイ発進、イーグルありダボありも「焦らなかった」

精神的なタフさを要求するメジャートーナメントは、ときには大きく選手を成長させることもあるのだろう。この日の上田桃子は、そんなことも思わせるような展開で上位にしがみついた。上がってみれば1イーグル、4バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの出入りの激しい展開。

しかしながら、6番(478ヤード、パー5)でバンカーからのチップインイーグルを取りながらも、この日のオーバーパーは全てフロントナインでのもの。「今日は『焦らない』をテーマにしていて、それが出来たのは良かった。1ショット、1ショット集中して、ノルマはクリアできたと思う」。事前の練習ラウンドから語っていた「頭で考え過ぎるゴルフをせずにプレーしたい」ということを有言実行できた。

<< 下に続く >>

この日圧巻だったのは、バックナイン。折り返しの1ホール目を1.2メートルにつけバーディを奪うと、15番、17番、18番と後半全てのパー5をきっちり取りきった。17番、18番ともに2オンに成功し、17番では4メートル、18番では3メートルのイーグルパットを外してのバーディ。「後半は落ち着いてプレーできたと思う。17、18番は獲りたかったけど、明日取り返そうと思います。」と、さらに貪欲なところを見せる。

焦らないプレーで後半きっちりとスコアを取り返すところに、大きな成長を見せてくれた上田。「頭で考えても仕方ないので、自分が出来ることだけに集中してやろうと思って、それがいつもと違ってよかったのかも知れないです。」と新境地の精神状態でプレーできているだけに、明日からのプレーにも期待をしたい。

2010年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!