ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 エビアンマスターズ
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

桃子、22位タイへ後退「オーバーパーは悔しい」

「エビアンマスターズ」2日目を、首位と5打差の13位タイで終えた上田桃子。決勝ラウンドに入った3日目は、少しでも伸ばして上位に近付きたいところだった。

しかし、その気持ちをコントロールするのが難しい。序盤のバーディが欲しい2番パー3でボギーを先行させると、5番で取り返したものの、続く6番でカラーから3パットのボギーとしてしまう。「ここからと思ったのに…」。

<< 下に続く >>

本人の意思とは裏腹に、ショットが左に行くミスが多くなり、「知らず知らずに気持ちが入っているのかな」と思ったという。そのことを清水キャディに確認すると「逆にリラックスして置きに行こうとしているように見える」と指摘される。結局この日は2バーディ3ボギーの「73」と、一つスコアを落として通算3アンダーの22位タイで終えた。

「やっぱり、ルーティンやリズムを毎回同じようにして、いつも一緒の状態で打てるようにしなければいけない」と上田。毎日の気持ちの変化に引き摺られない為に、自分のリズムを確立するのが重要だと再認識した。

首位との差は8打に開いたが、「最終日はこれまでの3日間の総決算にしたいです」と、力強く宣言した。

2010年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!