ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

桃子のガッツUSA!!

予選落ち濃厚の桃子、「4日間プレーしたかった」

2010/07/10 09:53


海外メジャー戦「全米女子オープン」初日ではショット、パットともに精彩を欠き、9オーバーの111位タイと大きく出遅れてしまった上田桃子。「1つ1つやっていこうと思っていた」という心構えで臨んだ2日目では、予選突破に向けて好調な滑り出しを見せた。

10番からスタートした上田は、11番でピン右4メートルを沈めてバーディを先行。力強いガッツポーズを見せると、続く12番パー5でも3打目を1メートルにつけてバーディ。さらに13番パー3ではあわやホールインワンというスーパーショットでピンに絡め、怒涛の3連続バーディを奪う。

<< 下に続く >>

17番でもバーディを奪い、この時点で通算5オーバー。予選突破も見えてきた・・・矢先だった。18番のボギーを皮切りに、後半に入ると流れが急変。2度の3連続ボギーを含め、後半だけで7ボギー。最終的にこの日「75」と4ストローク落とし、通算13オーバーの暫定106位タイでフィニッシュした。途中サスペンデッドとなり順位は確定していないが、予選突破は絶望的な位置だ。

「後半は風も吹いてグリーンも乾いて難しくなるだろうと思っていたし、気持ちが焦っていました。(終盤は)プレーも計測されていたし、すごく焦りがありました。4日間プレーしたかったです」。2週間前の「LPGAチャンピオンシップ」に続き、再びメジャーの壁に跳ね返される結果に終わってしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!