ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、見せ場を作れず大きく出遅れ

2010/07/09 12:27


2週間前の海外メジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」では、無念の予選落ちを喫した上田桃子。今週の「全米女子オープン」でそのリベンジを果たしたいところだったが、前半からボギーが先行する苦しい展開が続いた。

「朝のレンジからショットが酷かった。アプローチも、パットも全部が良くなかった」と振り返る上田は、4番、6番、さらに8番、9番とボギーを重ねて前半を終える。後半に入っても復調の気配は見られず、5ボギー。この日ノーバーディ、9ボギーの「80」と大きく崩れ、早くも予選落ちの危機を迎えてしまった。

<< 下に続く >>

この日、フェアウェイキープしたのは7ホール、パーオンしたのは6ホール。この数字だけを見ても、上田の悪戦苦闘ぶりが窺える。「集中力とイメージが大切だと思ったけど、凡ミスも多すぎました」と、次々と反省の言葉が並ぶ。

今週は“楽しむこと”を目標に掲げていた上田だが、「すごく緊張していたので楽しむことは難しかったけど、心がけてはいました。取り組んできた意味が無いので」と、スコアに結びつけることは難しかった様子。「明日はパープレーで回れるように頑張りたい」と、気持ちを懸命に切り替えていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!