ニュース

米国女子コーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 コーニングクラシック
期間:07/01〜07/04 場所:ハイランドメドーズGC(オハイオ州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、後退も「自信が少しずつ戻ってきた」

4アンダーの6位タイと好スタートを切った、上田桃子の「コーニングクラシック」初日。10番からティオフした2日目は、「ショートが多かった」とパッティングに苦しみ、一転して伸び悩む展開となった。

スタートホールからパーが続き、16番パー4では2打目が木に当たり40ヤードの距離が残る。このアプローチを寄せきれずにボギーが先行。17番では2メートルの絶好のバーディチャンスを逃すなど、なかなか波に乗り切れない。

<< 下に続く >>

折り返し後の4番で4メートルを沈めてバーディを奪うも、直後の5番では3パットのボギー。8番も3パットのボギーを叩くが、最終9番をバーディで締めくくり、この日2バーディ、3ボギーの「72」(パー71設定)。通算3アンダーの32位タイに後退して決勝ラウンドを迎える。

順位は後退しても、上田の表情に陰りは見られなかった。「今日はアンラッキーなキックも多くて、あまりついてなかった。調子は先週と比べてすごく良くなっているので、あとはパターをしっかり打つだけ。自信が少しずつ戻ってきていると、ラウンドの中でも感じるし、ショットに関しては迷いも無くなっています」。先週の失意の予選落ちからは、完全に立ち直った様子。「噛み合えばビッグスコアも出る」と、強気なコメントも戻ってきた上田の決勝ラウンドのプレーに期待したい。

2010年 コーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!