ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

満身創痍の桃子「今は立っていても痛い」

2010/05/29 17:21


連戦が続く上田桃子は、今週の「ヨネックスレディス」で日米を股に掛けて5週連続での試合となる。大会初日を1オーバーで終えた上田は、この日は2バーディ4ボギーの「74」。2日目を終えて通算3オーバーの25位タイと、ジリ貧の状態だ。

「アライメントというか、肩や腰や股関節のラインがどうしても合わせられなくて、目線が良くない」と上田は言う。その原因は、ずばり痛めている右膝だ。「体が疲れてきて一番影響が出るのはパターだし、今は膝をかばって左足や右の背中まで痛くなってきている」と、苦しそう。「それを言い訳にするのは嫌なんですが・・・」と目を伏せた。

<< 下に続く >>

「今は立っていても(膝が)痛い」と、その症状は悪化している。「毎日、朝一の一発目を打って、ダメだったらやめようと思っているけど、行ける所まで行きたいという気持ちもあって・・・。もう本当に打てないという所までは続けたいです」と、ギリギリの戦いを続けている。

「良いパフォーマンスをするには、体の状態を整えないといけない。膝を直すしかないですね」という上田。今大会を終えたら、病院で精密検査を受けるつもりだというが、何はともあれ無理は禁物だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!