ニュース

米国女子サイベース・マッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 サイベース・マッチプレー選手権
期間:05/20〜05/23 場所:ハミルトンファームGC(ニュージャージー州)

桃子のガッツUSA!!

逆転負けの桃子「マッチプレーは複雑ですね」

2010/05/22 11:38


米国女子ツアー「サイベース・マッチプレー選手権」でプロ転向後初のマッチプレーに出場している上田桃子。2日目の2回戦は韓国のキム・ソンヒーと対戦。息詰まる攻防はスタートから7ホール連続で引き分け、8番で上田が4mのバーディパットを沈めリードを奪った。

しかし、続く9番から立て続けにキムがポイントを奪い、11番終了時点で上田の2ダウンとなった。その後13番、14番を上田が奪い返しオールスクエアに戻したが、直後の15番でキムが再度リードを広げると、17番まで3ホール連取し3アンド1で上田の敗退が決まった。

<< 下に続く >>

「1度オールスクエアになってここから始まりだと思ったけど、15番でティショットをしっかりFWをキープできなかったのが残念です。バーディパットをしっかり打ったほうがいいのか、でも1.5mぐらいのパーパットを残したらいけないしとか。マッチプレーは複雑ですね」マッチプレーでの戦略を立てることに頭をひねる上田。

今大会は残念ながら2日間で姿を消すことになるが、次週は日本に戻り「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」に出場する予定だ。コーチと決別した上田が、日本でどのようなゴルフを見せるのか、注目が集まる。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 サイベース・マッチプレー選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!