ニュース

米国女子ベルマイクロLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ベルマイクロLPGAクラシック
期間:05/13〜05/16 RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

桃子のガッツUSA!!

出遅れの桃子、「まずは体調の管理を」

2010/05/14 11:18


「ベルマイクロLPGAクラシック」初日、上田桃子は右ひざに黒のサポーターをつけて姿を現した。先週までの日本ツアーでも右ひざにテーピング等をほどこし、ケアを続けていた上田。その状態が不安視される中、1番ティからスタートを切った。

練習グリーンに比べ、コースのグリーンが思った以上に速かった、と振り返る前半。「グリーンでフィーリングを合わせられなくてタッチが出なかった。ショートパットで体が浮き上がっていた」と、出だしの1番を3パットのボギーとする。3番でバーディを奪うも、5番、7番と立て続けに3パットによるボギー。前半を2ストローク落として折り返す。

「考えすぎないようにした」という後半はタッチも合い始め、1バーディ、1ボギーにまとめたものの、巻き返すには至らず「74」でホールアウト。2オーバーの89位タイと、出遅れる滑り出しとなった。

長引いている右ひざの痛みに関しては、「痛くなって長いんですけど、トレーナーさんもいるので悪くはなってないし、良いトレーニングは出来ている。なるべく負担のかからないようにしていますが、もう少し時間はかかりそうです」と、表情を曇らす。加えて時差ボケも残っているようで、「まずは体調をしっかり管理したい」と、プレーだけに集中しきれない状況が続いているようだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ベルマイクロLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。