ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、上がりの2ボギーでチャージ台無し

「上がりが本当に酷かったです…」とうなだれた上田桃子。「ワールドレディスサロンパスカップ」3日目、13番までは5バーディノーボギーと会心のラウンドを続けていた上田だったが、上がり5ホールで2ボギーフィニッシュ。この日「69」で通算4オーバーの19位タイへと順位を上げたが、ホールアウト後は悔しさに顔をしかめた。

「後半の方が難しかったけど、14番で入ったと思ったのが入らず、15番では1m無いパーパットが入らなかった。17番、18番と獲れるホールなので、自分も(バーディ)7つを目標にと思っていたので、最悪です」。

<< 下に続く >>

3日間のオーバーパーを帳消しにする7アンダーペースだった上田だが、終盤乱れてしまったパッティング。最終ホールでもバンカーからピン上1mに寄せたが、大事なパーパットは拗ねたようにカップを蹴った。

「パッティングで形に拘りすぎていて、右手主導から左手主導に変えてその事ばかり考え過ぎていた。だから、もっと自分のイメージを大事にしようと思って、前と今をミックスさせようとしていたのだけど、すっきりしていないです。探り探り自分のものにしていければ良いのですが…」。

兆しは見えるが、なかなかそれが定着しない。上田の試行錯誤はもうしばらく続きそうだ。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!