ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、終盤に巻き返して笑顔のパープレー

今季の米女子メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」を、強い想い入れを持って迎えた上田桃子。「昨夜から緊張していて、夜は何回も起きたし、朝はお腹が痛くなってしまった」と、その想いは体にも微妙な影響をもたらした。

加えて、この日の朝の冷え込みは厳しく、「体が温まっていなくて、タイミングが違ってしまいショットがひどかった」と上田は言う。10番スタートの上田は、11番、12番で連続ボギー。「優勝争いしているみたいに体が硬く、振り切れないので、飛ばないし曲がる最悪のパターンだった」と振り返る。

<< 下に続く >>

しかし、「自分のゴルフをするしかない」という開き直りが効を奏する。14番パー3でバーディを奪って通算1オーバーで折り返すと、3番でボギーを叩いたものの、7番で7m、8番で6mと長いバーディパットを沈めてイーブンパーまで盛り返す。最終9番もバーディチャンスにつけたものの、「入ったと思ったけど切れてしまった」とアンダーパーにすることは出来なかったが、ナイスカムバックを見せ通算イーブンパーの23位タイで初日を終えた。

「出だしは悪かったけど、上がり3ホールで2バーディを獲れたので明日に繋がる1日だった」と上田の表情も明るい。「これだけ調子が悪くても、イーブンで回れたし耐えられました」。

崩れそうな緊張感の中、半日で切り替えてのイーブンパー。「明日は最初から開き直ってプレーしたい。ゼロからのスタートなので、明日は赤文字で終わりたい」。どうやら気持ちよく、大会2日目を迎えられそうだ。

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!