ニュース

米国女子キア・クラシック presented by J GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF
期間:03/25〜03/28 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、連日のナイスカムバックに「メジャーに繋がるはず」

「キア・クラシック」最終日を通算2オーバーの27位タイで迎えた上田桃子。前日の3日目は、後半にスコアを伸ばしてのナイスカムバック。その勢いに乗ってスタートを切りたいところだったが、この日もアウトの前半に苦しむ展開となる。

特に手間取っていたのがグリーン上。「1番から5番まで全部スライスラインで、全部左に外れていた」。4番では2メートルを外してボギー、7番では「しっかり狙いに行った」という気合が裏目に出て、3パットによるボギー。「4日間、アウトを攻略できませんでした」と、最終日も2ストローク落としてバックナインへと折り返した。

<< 下に続く >>

後半の巻き返しも、まるで3日目のラウンドを見るようだった。11番で「良いパーパットが決まって、そこから自信を持って打てるようになった」と復調へのきっかけを掴むと、16番で1.5メートルを沈めてバーディ。最終18番パー5でも3打目のアプローチをピンに絡ませ、ラクラクのバーディフィニッシュ。この日イーブンに戻し、通算2オーバーの24位タイに浮上して4日間を終えた。

「後半は来週に繋がるゴルフができました。最後まで諦めずにプレーできたのは、メジャーに繋がるはず」。次週のメジャー今季初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に向けて、良い流れを掴めたと話す上田。「調子も良いし、“よし、やっとメジャーが来るな”という感じ。こういうチャンスのときに優勝争いをして、(優勝を)ゲットできればいいですね」と、状態の良さを物語るような、頼もしい言葉で締めくくった。

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!