ニュース

米国女子キア・クラシック presented by J GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF
期間:03/25〜03/28 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

桃子のガッツUSA!!

前半イライラモードの桃子、後半にナイスカムバック

「伸ばさないと優勝できないと思って、自分で固くなってしまった」と振り返る、上田桃子の「キア・クラシック」3日目。首位と8打差、通算1オーバーの27位タイからスタートした上田は、序盤の2番でボギー。3番のバーディを挟み、4番では3パットによるボギーと、自ら苦しい展開へと持ち込んでしまう。

さらに「結果を気にし過ぎていた」と、6番、8番でもボギーを叩き、前半だけで3オーバー。だが、4番で3パットを叩いたことで「どうせ外れるなら、いいストロークをして外そうと思ったら、コレだ!と感じた」という閃きが、後半のプレーに活きてくる。

<< 下に続く >>

「いいストロークすることだけを考えたら、10番で決まってくれた」。その10番、ピン上4メートルのフックラインを読みきってバーディを奪うと、12番でボギーを叩くものの15番、17番でバーディを奪い返す。後半のナイスカムバックにより1ストローク落とすにとどめ、最終的に通算2オーバーの27位タイをキープして3日目を終えた。

「後半のゴルフが、今週のゴルフだと思う。最初の2日間はイライラせず心を静かにしてゴルフができたけど、今日の前半は1つ1つの行動にイライラしていた」と上田。「明日は欲を出さずに行きたい。メジャーの前に、良い部分も悪い部分も味わえてよかった」と、次週の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に向け、課題と手応えの両方を実感できたラウンドとなったようだ。

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!