ニュース

米国女子キア・クラシック presented by J GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF
期間:03/25〜03/28 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

桃子のガッツUSA!!

桃子はチップインイーグルで挽回、27位タイに浮上!

「キア・クラシック」2日目を2オーバーの59位タイで迎えた上田桃子。予選カットラインが気になる位置からのスタートとなる中、「ティショットがフェアウェイにいかなくて、バーディチャンスを作れなかった」と、序盤は初日に引き続きショットのバラつきが目立つ展開となる。

それでもこの日は、先週にキャロウェイ本社でロフト角を調整したというパターが好調。「良いフィーリングが出ている」とパットが冴え渡り、7番までパーセーブを続ける。8番パー5でボギーを叩くものの、その後も崩れることなくパーを重ねていく。

<< 下に続く >>

そして、迎えた11番パー5。残り30ヤード、左ラフからバンカー越えという難しいシチュエーションの3打目を、60度のウェッジで直接カップイン! 起死回生のイーグルを奪い、見守る母・八重子さんからも「ナイス!」との声が飛んでいた。「1日のご褒美。難しいアプローチが決まってくれて気分もスッキリしました」。その後は最終18番までパーを重ね、この日1ストローク伸ばし、通算1オーバーの27位タイに浮上して予選突破を果たした。

パットは、この日24パットと好調。ショットも「ボール1、2個分ぐらい中(右足寄り)にしたら良くなってきた」と、修正の道筋は見えている様子。「調子はすごく良い。明日はティショットがカギ。距離を残してもしっかりフェアウェイに置くことだけを考えたい。あと2日間はアンダーを出します!」。だんだんと、力強い言葉も戻ってきた。

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!