ニュース

米国女子ホンダPTT LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、新体制での開幕に自信

2010/02/17 18:01


開幕戦の地・タイに入ってから体調を崩してしまったという上田桃子。プロアマ戦が行われた水曜日も、鼻声が抜けなかったが、ラウンドをこなすうちに体調は持ち直したようで、無事にプロアマ戦を終えると、その後の練習もきっちりと消化した。

今年は帯同キャディに清水氏を起用し、独り立ちを目指す為に昨年付き添った母は居ない。その途端に襲った体調不良だったが、不安は「無いです」ときっぱり。「居てくれれば楽だとは思うけど、そのことも乗り越えるのが一つの課題なので」と、心の軸はしっかりしていた。

<< 下に続く >>

プロデビュー以来使っていたアイアンは、今年に入りレガシーのニューモデルに変更。「前のクラブ以上に安心感があるし、ラインを出しやすい。ウェッジもそうだけど、不安は無いですね」と、開幕に向けて準備万端といった様子だ。

コースは「ティショットが打ちやすいし、ショットメーカー向きなので、比較的回りやすいです」と、相性も良さそうだ。「グリーンが砲台で難しいので、凡ミスを少なくして、狙えるところは狙っていきたいです」と、淡々としたコメントの中にも自信を覗かせた。

今年勝てなければ米ツアーからの撤退も辞さないという心意気で臨む2010年。上田にとっては皮肉にも好結果が出る傾向の高い体調不良の中で、大会初日を迎える。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ホンダPTT LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!