ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、賞金女王レースを尻目に3位発進!

2009/11/20 17:50


賞金女王レース真っ只中の諸見里しのぶ横峯さくらと同組で迎えた「エリエールレディス」初日。上田桃子は、好調な二人を上回る通算5アンダーの3位タイと、順調な滑り出しを見せた。

とはいえ、決してゴルフの内容が万全だった訳ではない。「18ホール全部って言っていいくらい、ショートしていた」と、懸案のパッティングは打ち切れず、「全くフィーリングが無くて、イメージも出ない」と、手探りの状態が続く。それでも、「素振りをしないとか、お腹を意識するとか、自分で出来ることはすべて試した」と、最善の努力で乗り越えた。

<< 下に続く >>

11番でイーグルを奪ったが、「54度で打つつもりが、50度で打っていて結果的にガッシャン!ラッキーでした」と笑う。今週から60度のウェッジを加えているが、「60度じゃないと上手くいかないだろうっていうのが、3回くらいあった」と、やることなすこと、すべてが見事にはまった感じだ。

07年、このコースで勝って賞金女王を決めたゲンの良い大会。「コースも好きだし、運に助けられたのもあった」と、心地よい思い出の1ページに、今年新たな歴史を刻む。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!