ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、初日は女王争いを間近に見ながら…

2009/11/19 17:38


「ミズノクラシック」出場後、一週間のオープンウィークを挟んでツアーに戻ってきた上田桃子。とはいえ、先週は「ミズノクラシック」最終日から痛みだしたという首痛の為、ほとんど練習が出来ず、一度は地元・熊本に戻って掛かりつけの先生に診てもらった程だという。

「一昨年は肩甲骨回りだったけど、今回は背骨寄りです。この時期、寒くなるとどうしても出てきてしまう」と上田。それでも、水曜日に9ホール、この日はプロアマの18ホールを完走し、「恐る恐るやりながらですが…」と、なんとか本戦への手ごたえも掴んでいた。

<< 下に続く >>

ショット練習は出来なかったが、「パターは毎日やっていた」という上田は、オデッセイの新パターに好感触。「今週はそれを使おうと思います」と、新パートナーを投入予定だ。

07年のこの大会で優勝して賞金女王を決めた上田だが、今年は賞金女王を争う諸見里しのぶ横峯さくらと同組で初日を迎える。「楽しみながら、余裕をもったラウンドをしたいです」と、勢いに乗る二人を間近で見ながら、自身はマイペースでラウンドする。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!