ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、悔しさが募る9位タイフィニッシュ

首位と4打差で「日本女子オープン」最終日を迎えた上田桃子。3日目にはホールインワンを記録するなど追い風に乗った状態で、逆転勝利に向けて1番ティからスタートを切った。

昨日は連続ボギーを叩いた1番、2番をパーで切り抜け、続く3番パー3ではピン上2メートルにつけてバーディを奪取。4番パー5はティショットを左に曲げてラフに打ち込みボギーとしたものの、直後の5番パー4でバーディを奪い返し、前半を1アンダーで終える。

<< 下に続く >>

難度が高いバックナインでさらなる追い上げを図った上田は、2バーディを奪ったものの、2つのボギーを叩くなど伸び悩む展開となった。スコアを伸ばす上位に最後まで追いつくことができず、この日は1ストローク伸ばすにとどまる。「もうちょっと優勝争いがしたかったです」と、最終的には通算2オーバーの9位タイ。初の「日本女子オープン」タイトル奪取は叶わなかった。

「調子はいいけど、4日間のうちで1日くらい良い日があって欲しかったので、ちょっと残念です。今日はまあまあ良かったけど、体も疲れていたし、女子オープンは色々なショットが必要で、体を使ったショットも必要。オフにトレーニングをしっかりして、来年も女子オープンに帰ってきたいです」と悔しさを滲ませ、来年へのリベンジを誓っていた。来週は休養にあて、翌週の米女子ツアー「カパルアLPGAクラシック」に出場する。日本ツアーには、「マスターズ GCレディース」(10月24日~)から復帰する予定だ。

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!