ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、悔しさが募る9位タイフィニッシュ

2008/10/05 18:30


首位と4打差で「日本女子オープン」最終日を迎えた上田桃子。3日目にはホールインワンを記録するなど追い風に乗った状態で、逆転勝利に向けて1番ティからスタートを切った。

昨日は連続ボギーを叩いた1番、2番をパーで切り抜け、続く3番パー3ではピン上2メートルにつけてバーディを奪取。4番パー5はティショットを左に曲げてラフに打ち込みボギーとしたものの、直後の5番パー4でバーディを奪い返し、前半を1アンダーで終える。

難度が高いバックナインでさらなる追い上げを図った上田は、2バーディを奪ったものの、2つのボギーを叩くなど伸び悩む展開となった。スコアを伸ばす上位に最後まで追いつくことができず、この日は1ストローク伸ばすにとどまる。「もうちょっと優勝争いがしたかったです」と、最終的には通算2オーバーの9位タイ。初の「日本女子オープン」タイトル奪取は叶わなかった。

「調子はいいけど、4日間のうちで1日くらい良い日があって欲しかったので、ちょっと残念です。今日はまあまあ良かったけど、体も疲れていたし、女子オープンは色々なショットが必要で、体を使ったショットも必要。オフにトレーニングをしっかりして、来年も女子オープンに帰ってきたいです」と悔しさを滲ませ、来年へのリベンジを誓っていた。来週は休養にあて、翌週の米女子ツアー「カパルアLPGAクラシック」に出場する。日本ツアーには、「マスターズ GCレディース」(10月24日~)から復帰する予定だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。