ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、目標は年間5勝超え!

2008/10/01 09:30


前週優勝の勢いを駆って、「日本女子オープン」のビッグタイトル獲得に挑む上田桃子だが、不安は体調面だ。会場入りしてから、肩から首にかけての筋肉と、昨年痛めた右足甲が痛み始めたという。昨日の練習後は、「あまり好きじゃない」という鍼治療も受け、「最近は2~3時間しか眠れなかったけど、昨日は久しぶりに7時間眠れました」と、ようやくの笑顔を見せた。

この日はコーチの江連忠氏とともに、アウトの9ホールをラウンド。ショットは好調を維持しているが、「一発林に入れるとダボになってしまうので、ライン出しをしっかりやっておきたい」と、気を引き締める。だが、パットに関しては「入るときは(構えが)ピタッと来るけど、今日は重心が落ちていないのか、あまりしっくりこなかった」と振り返った。

初のメジャータイトルに挑む上田は、「技術的・精神的には7割くらい準備できている」と、手ごたえは感じている。「体調面だけ準備出来なかったけど、メジャーへの準備の仕方が分かってきたので、去年よりいい状態で迎えられる」と、充実した表情を浮かべた。

「今年は勝率にこだわりたい」という上田。賞金女王は全く気にしていないというものの、「去年は年間5勝だったので、それを絶対に上回りたい。あと、メジャーにも勝ちたい」と意気込む。今季すでに2勝。残り3勝を達成すれば、賞金女王レースに絡んでくることは間違いない。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。