ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

昨年の悔しさを晴らしたい!

2008/09/18 18:30


国内女子ツアー第27戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する上田桃子 が、プロアマ戦を終えて「昨年は悔しい思いをしたので、今年は良い結果を残したい」と語った。

左手中指の怪我から復帰し、先週は「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を4位タイで終えた上田は「久しぶりに精神的に疲れる試合でした。まだ疲れは完全には取れていませんが、明日からまた気合を入れ直します」と振り返りつつ、今週の試合に気持ちを切り替えている。

昨年は2日目に首位と3打差で最終日を迎えたが、スコアを伸ばしきれず大きくスコアを伸ばした中国のチャンナに優勝を許してしまった。「今日キャディさんと『このホール、懐かしいね』なんて言いながらラウンドしていました」。

国内ツアーに復帰してからは「女子プロゴルフ選手権」と2週間後に開催される「日本女子オープン」がもっとも欲しいタイトルと話す上田は、フェアウェイウッドで9番を抜いて11番を入れるなどクラブセッティングも調整しながら国内メジャーを想定したラウンドを行っている。

まずはこの大会で昨年のリベンジを果たし、2週間後のメジャー第3戦に弾みをつけたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。