ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

4位タイの桃子「次の女子オープンに繋がる」

2008/09/14 09:30


「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」最終日の上田桃子は、通算1アンダーの4位から上位を目指してティオフした。

出だしの1番で第2打をグリーン手前まで運んだ上田は、アプローチを1mに寄せてバーディスタート。だが、その後が続かない。8番でボギーを叩くと、16番ではグリーン手前のラフから、1打で出せずに6オン1パットのダブルボギー。最終18番で5mのパーパットを沈めて笑顔がこぼれたが、4日間の戦いは通算1オーバーの4位タイで終えた。

「出だしバーディ発進で、2番もいいパーが決まって、ショット、パットとも悪くなかったけど、あと一つっていうバーディが来ないで、ボギーが来てしまった。獲りたいロング(パー5)でバーディを獲れなかったのが、原因です」と悔しさを見せた。

それでも、「16番のダボ以外は、すごくいいゴルフが出来たと思うし、メジャーでどういう練習をしなきゃいけないか分かったので、次の女子オープンに繋がると思います」という上田。この後の試合も参戦予定で、「2試合戦って、照準を合わせられるようにしたいです」と、次のメジャー大会である「日本女子オープン」に今大会のリベンジを誓った。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。