ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

最後まで立ちはだかったパット改造の壁…29位に後退

2008/08/24 18:30


「CAT Ladies」最終日は、一日を通して雨に見舞われた。午前10時スタートの上田桃子も、強い雨が降る中でのスタートとなった。スタートホールの1番パー5では、フェアウェイからの2打目をグリーン右ラフへと運び、3打目をピン手前2.5メートルに寄せてバーディ発進。しかし、これがこの日最後のバーディとなり、その後は7ボギーと大きくスコアを崩す結果に。通算2オーバーの29位タイと後退して大会を終えた。

ホールアウト後、記者に囲まれた上田は「何ですかね…。パターの距離感も合わないし、良い集中力で回れなかったです」と苦渋の表情。7番グリーンでの降雨による中断も、「もう少し早い段階で中断にして欲しかった。グリーンにロールドライをかけて急に速くなったり、(グリーンが)分からなかったです」と、ただでさえ改造中のパットに悪天候が加わり、最後まで感覚を掴むことができなかった。

「パットがずっと入らないと波にも乗れないし、何かきっかけがないと精神的にきつい。ショットも悪くは無いのですが、(課題は)全部だと思います」と、パットの不調が自分を追い込んでしまい、ショットやアプローチにも悪影響を及ぼしているようだ。「やっぱり精神的に余裕がないと…。ゴルフは気持ちが大事だと、改めて思いました」と、沈痛な面持ちで胸中を語った。

この日は、自身今週のワーストとなる36パット。「もう一度コーチと相談したいと思います。あまりにパターが酷かったので、もう一度考えたいと思います」。先を見据えたパットの大改造だったが、来週以降、再び軌道修正をする必要がありそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 CAT Ladies




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。