ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

「苦しいラウンドでした…」改造中のパットが噛み合わず17位タイ

2008/08/22 18:30


「CAT Ladies」初日、上田桃子は3バーディ、2ボギーの「72」でラウンド。1アンダーの17位タイと、数字的にはまずまずの滑り出しを見せた。しかし、現在はパットを大改造中という上田。その内容は、耐えるプレーを強いられる苦しい展開となった。

パーオンするものの、バーディパットは惜しくもカップを逸れ続ける。パットを外すたび、後ろを向いてストロークの確認を行う姿が目立った。この日のパット数は「32」。「思っていた以上に結果として表れないので、きつかったですね。苦しいラウンドでした。最初から分かっていたことなので、明日につながる意味のある1日になってくれれば良いと思います」と、ホールアウト後は苦渋の表情を浮かべていた。

また、パットへの不安が影響したのか、「ショットとアプローチも悪いので、パットを補えないのが精神的にきついですね」と、プレー全体的の不調を訴える上田。それでも「(パットの改造は)やってみると決めたことですし、私もプロなので結果を出さないと」と、自らを鼓舞していた。

「ボールの回転は悪くないし、あとは慣れが必要ですね。練習して、ボールをたくさん打たないと。今から江連さんにも(アドバイスを)聞こうと思います」。明日以降もパットに苦しむ展開が予想されるが、持ち前の総合力の高さで何とかカバーし、上位で最終日を迎えたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 CAT Ladies




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。