ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

足の事故が悔やまれます!今週は自分の週ではなかった

2008/08/10 18:30


「全英リコー女子オープン」を7位タイで終え、そのまま日本へ移動。そして国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」に出場した上田桃子は、大会初日の夜に化粧水のビンを足に落としてしまった。その影響で、2日目はスイングに影響が出てイーブンパーの14位タイに後退。

迎えた最終日は、スタートの1番でバーディを奪ったがその後はパーセーブを繰り返す。歩く姿も前日のようなぎこちなさは見られず、スコアを伸ばしてくる雰囲気だったが、8番でボギーを叩いてしまう。後半は13番ボギー、14番はバーディを奪うが15番で再びボギー。通算1オーバーの16位タイで大会を終えた。

「今日はパターが全然入りませんでした。足は問題なく、ショットがぶれるということはなかったのですが、3日間通すと足だけが悔やまれます。今日に関してはラインが全然読めなかった。ティショットもフェアウェイを逃して、ラフに入った時がたまたまライが悪いことが多くて・・・。今週は自分の週じゃなかったってことですね」。

ホールアウトした上田は、同門の諸見里しのぶが単独首位で最終ホールに入ることを確認すると、18番のグリーンサイドで待機。そして、優勝を決めた諸見里に「おめでとう!」と声をかけた。諸見里を祝福した上田は、「飛行機に乗り遅れる~」と言いながら小走りにクラブハウスに戻った。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 アクサレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。