ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

上田桃子、最終日までに体調戻したい!

2008/08/05 18:30


先週行われた「全英リコー女子オープン」で7位タイに入り、今季の米ツアーを賞金ランキング35位で戦い終えた上田桃子が、いよいよ日本ツアーに本格参戦する。5日に成田経由で北海道入りした上田は、「アクサレディスゴルフトーナメント」に出場するため、6日(水)の練習ラウンドに元気な姿を見せた。

この日ラウンドは13時すぎからインコース9ホールのみ。ディフェンディングチャンピオンのチャンナ(中国)とラウンドした。スタートホールでは互いに笑顔で言葉をかけうほどリラックスしたムードを漂わせた。ラウンド後はアプローチとパッティングの練習を行い、明日のプロアマラウンドを経て金曜日からの試合に備える。

「昨日は4時間くらい寝ました。時差ボケなのかはわかりません、アメリカでも移動が多いので苦にはならないです。今は体調も万全とはいえませんが、最終日に合わせて調整していきたいですね。このコースはどちらかと言うと苦手かな。フェアウェイは広く見えるのですが絞ってあって、狙いが定めにくいですね。ラフもしっかりしているし・・・。ただ、グリーンは比較的やさしく感じますね」。

6月にスポットで参戦した「We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント」では、帰国後いきなりの優勝と米国ツアーでもまれた成長ぶりを見せた。賞金女王争いに名乗りを上げる意味でも、今回大会も優勝し、さらなる成長ぶりを披露したいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 アクサレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。