ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

上田桃子、最終日までに体調戻したい!

先週行われた「全英リコー女子オープン」で7位タイに入り、今季の米ツアーを賞金ランキング35位で戦い終えた上田桃子が、いよいよ日本ツアーに本格参戦する。5日に成田経由で北海道入りした上田は、「アクサレディスゴルフトーナメント」に出場するため、6日(水)の練習ラウンドに元気な姿を見せた。

この日ラウンドは13時すぎからインコース9ホールのみ。ディフェンディングチャンピオンのチャンナ(中国)とラウンドした。スタートホールでは互いに笑顔で言葉をかけうほどリラックスしたムードを漂わせた。ラウンド後はアプローチとパッティングの練習を行い、明日のプロアマラウンドを経て金曜日からの試合に備える。

<< 下に続く >>

「昨日は4時間くらい寝ました。時差ボケなのかはわかりません、アメリカでも移動が多いので苦にはならないです。今は体調も万全とはいえませんが、最終日に合わせて調整していきたいですね。このコースはどちらかと言うと苦手かな。フェアウェイは広く見えるのですが絞ってあって、狙いが定めにくいですね。ラフもしっかりしているし・・・。ただ、グリーンは比較的やさしく感じますね」。

6月にスポットで参戦した「We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント」では、帰国後いきなりの優勝と米国ツアーでもまれた成長ぶりを見せた。賞金女王争いに名乗りを上げる意味でも、今回大会も優勝し、さらなる成長ぶりを披露したいところだ。

2008年 アクサレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!