ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英リコー女子オープン
期間:07/31〜08/03 サニングデールGC(イングランド)

桃子のガッツUSA!!

桃子、「一番収穫のあった大会」

2008/08/04 09:30


今季の米国ツアー挑戦の締めくくりとなる今週、仲の良いロレーナ・オチョアと「一緒に回りたいね」と話していた上田桃子だったが、2日目は上がりホールのボギーが響いて一打違いで同組になれず。ホールアウト後はオチョアに慰められた上田だったが、最終日にそれが実現した。

「今年一年間の目標だったので、一緒に回れて嬉しかったし、勉強になった」という上田。「ロレーナはショットメーカーだと思うけど、アプローチの技も多いし、余裕がある。ガツガツしていなくて、普通にやっていればバーディを獲れる感じ」と、世界ナンバー1の雰囲気を肌で感じた。

通算8アンダーからスタートした最終日は、4バーディ1ボギーと3つスコアを伸ばし、通算11アンダーの7位タイ。優勝した申には7打及ばなかったが、「一番収穫のあった大会でした」と納得顔で振り返った。

この試合を最後に、来週からは日本ツアーに参戦する。「まだまだ成長しないといけないし、日本でやることが沢山見つかりました」という上田。帰国後は、メジャーでの勝利はもちろん、ワールドランキングを上げることを主眼にするという。「オチョアの大会(ロレーナ・オチョア・インビテーショナル)に出られるのが、ワールドランキング上位5位までで、オチョアには『頑張って、大会においで』と言われました」と新たな目標もみつけ、さらなる上を目指して、主戦場を日本に移す。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。