ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 エビアンマスターズ
期間:07/24〜07/27 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

翌週のメジャーへ繋げる29位タイフィニッシュ!

「エビアンマスターズ」最終日を21位タイで迎えた上田桃子。「優勝は狙える位置ではないので、次につなげることが大事だと思った」と、来週に迫った「全英リコー女子オープン」も見据えてのラウンドとなった。

前半からショットがショート目で、なかなかバーディチャンスにつけられない上田。「湿気が1つと、全英対策としてフェードを打つ練習をしていて、今日はまっすぐ目に打てていたから飛ばなかったんだと思う」と、スコアが伸び悩む展開が続く。1番のスタートホールはティショットを右ラフに打ち込み、3オン2パットのボギー発進。その後13番までパーでしのぐが、14番パー3のティショットはグリーンに届かず、2オン2パットのボギーと、ボギーが先行してしまう。

<< 下に続く >>

しかし、16番パー4で3メートルを沈めてバーディを奪うと、最終18番パー5もティショットをフェアウェイに運び、果敢に2オンに成功。9メートルのイーグルパットは外したもののバーディで締めくくり、この日イーブンパー。通算3アンダーの29位タイでホールアウトした。

メジャーを直前にし、まずまずの安定した成績で終えた上田。「去年の全英では、地上戦が下手でした。全英ではしっかりと距離感を掴むことと、ボールを風に当てていくことが必要。右から左への風への対処が、今年はできるかどうか楽しみですね」。風対策のために新たに取り組んだフェードボールで、好結果へと結びつけることができるか!?

2008年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!