ニュース

米国女子マクドナルドLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

プロNo.1決定戦に初参戦! 「強い気持ち」で頂きを目指す!

2008/06/05 09:30


6日(木)に開幕する女子プロゴルファーNo.1の称号を競う「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」。この大舞台に、上田桃子が初めて登場する。ラフが長く、ドッグレッグが多いコースに対し、「広いところと狭いところがあって、落としどころが分かりにくいですね」と、初めてラウンドするコースに戸惑いを見せる一方、「基本的にドッグレッグは好きなんです。ピンを狙って集中できるコースです」と、相性の良さも抱いているようだ。

今季2試合目となるメジャーへの意気込みについては、「私は毎週メジャーの気持ちでプレーしていますが、気持ちはいつも以上に強くないといけないと思います。空回りは良くないので、自分のプレーをすることが大切ですね」と、大一番に向けた熱い思いを内に秘めながら語った。

「体調はすこぶる良いですよ」という上田は、「毎日アンダーを出して、(トータルで)12アンダーは出れば」との目標を掲げた。「1番ホールでパーをキープすることが大事。そこからスタートしたいですね。あとは短いパー5でバーディを2つ取れれば」と、戦略プランの詳細を明かした。コーチである江連忠プロの「桃子に合っているコース」という言葉も、初めてのコースに挑む上田にとっては心強い。現地時間の12時36分、ローラ・ディアスジェーン・パークと共に、10番ティからのスタート予定。上田のプロの頂点を競い合う戦いが、間もなく幕を開ける。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。