ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 サイベースクラシック
期間:05/15〜05/18 アッパーモントクレアCC(ニュージャージー州)

桃子のガッツUSA!!

上田桃子、「すごく楽しんでプレーできました!」と11位フィニッシュ

2008/05/19 09:30


第2ラウンドのチャージにより、10位タイに浮上して迎えた「サイベースクラシック」最終日。前週まで2週連続の予選落ちを喫していた上田桃子は、「自分の自信を取り戻せました」と、気持ちを新たに最終日のラウンドに臨んだ。

前半を1バーディ、2ボギー、スコアを1つ落として後半へと折り返す。すると、11番パー5では2オンに成功し、イーグル逃しのバーディ。14番パー4では、右6メートルから距離のあるバーディパットを沈める。迎えた最終18番パー5、3打目をピン左5メートルに寄せると、これを沈めてバーディフィニッシュ!気合のこもったガッツポーズが飛び出した。この日4バーディ、2ボギーとした上田は、通算5アンダーの11位タイと上々の成績で競技を終えた。

「風が無くてグリーンも止まる状況で、スコアを伸ばしたかったことは本音。でも、今日はすごく楽しんでプレーできました」と振り返った上田。前日のチャージで取り戻した自信が、プレーする楽しみを思い起させてくれたのだろう。宮里藍と同じく次週の「LPGAコーニングクラシック」は欠場する予定だが、「18番も気持ち良く終えられましたし、気分良くオフを迎えられます」と表情を崩した。オフは、「体力が無くて疲れを感じますし、トレーニングしとかなきゃ。とにかく、買い物もしたいですね」と上田。十分にリフレッシュして、次戦に向けて疲れを癒して欲しい。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 サイベースクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。