ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

桃子のガッツUSA!!

前週は予選落ちの上田桃子が雪辱に燃える!

前週の「セムグループ選手権」で、今季2度目となる予選落ちを喫した上田桃子。次戦が待ちきれなかったのか、「早く次のコースに行きたい」と話していた上田は、予選落ちが確定した翌日、今週開催の「ミケロブウルトラオープン」の会場へと発った。予選落ちの雪辱に燃える、上田の強い意思の表れだろう。

到着後、日曜日に早速ハーフをラウンド。翌月曜日、火曜日とハーフをラウンドし、初めてプレーするコースを掌握すべく、精力的に練習ラウンドをこなした。コースの印象を「すごく好きなコース。ショットを思い切り打って行けるコースだし、ショットメーカーが上に行くチャンスがあると思う」と評した上田。今コースはスパリゾート施設に隣接しており、目を奪われるような素晴らしい景観が広がる。クラブハウスやコースも綺麗に整備されており、「雰囲気も好き」と、コースに対する不安要素は感じていないようだ。

プロアマ戦を終えたこの日、「ドライバーとパッティングの調子は、あまり良くないですね。これから調整します」という上田は、その後パッティンググリーンへ移動。長い時間をかけて、入念にパットのチェックを行っていた。前週の予選落ち後、「やるべきことは分かっている」と強気な表情を見せた上田。今週はその反省を活かし、再び躍動する姿が見られることを期待したい。

2008年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!