ニュース

米国女子セムグループ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 セムグループ選手権
期間:05/01〜05/04 場所:セダーリッジCC(オクラホマ州)

桃子のガッツUSA!!

好調の上田桃子、今週も上位争いに名を連ねるか

先週の「スタンフォード・インターナショナル・プロアマ」で開幕戦以来となる5位に入り、心身ともに充実した状態で今週の「セムグループ選手権」に出場する上田桃子。プロアマ大会を終えた後の会見でも、「先週に引き続き、パッティングが良いです」と好調ぶりをアピールした。

コースの印象については「タイトなコースだし、グリーンが硬い。ボールの落としどころが難しいです」と、自らに言い聞かせるようにポイントを挙げた。また、この日はコース上空を強い風が舞い、風への警戒心を深めた様子だった。

現地では、今週末は天候の崩れが予想されているそうで、「サンダーストームも多い地域だと聞いていますし、サスペンデッドにならなければ良いですね」と、天候を気にかける上田。風や天候へのコメントが多かったことは、裏を返せば自身のプレーや状態に関しては不安要素が少ない、とも受け取れる。「先週の流れも大事にしたい」と臨む今週、再び上位争いを演じる上田の姿を思い描いてしまう。

2008年 セムグループ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!