ニュース

米国女子ハナバンク・コロン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、2アンダー16位タイの好スタート!

2009/10/30 20:21


現在、米国女子ツアーでの賞金ランキング33位につける上田桃子が、9月第1週に開催された「CNカナディアン女子オープン」以来のツアーに復帰を果たした。そのカナディアン女子オープンでは、最終日にスコアを大きく伸ばし、2位タイに食い込む活躍見せた。

その後、日本ツアーに出場してきた上田は、「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」では単独2位に入ったが、狙っていた国内メジャーでは優勝争いに絡むことができず苦戦。体調も良い状態とはいえないまま、米ツアーに戻ることになった。

<< 下に続く >>

SANKYOレディースでキャディを務めてもらった辻村明須香の兄、明志プロに今大会は担いでもらっている。初日、10番からスタートした上田は、11番でバーディを先行させるが、15番、16番で連続ボギーを叩きいやなムードに。しかし、18番パー5でバーディを奪うと、今度は1番で連続バーディ。その後はパーセーブを繰り返すと、最終9番も締めくくりのバーディ。

上がりホールでのバーディで2アンダーに伸ばした上田は、首位とは4打差の16位タイという好スタートを切った。日本ツアーでも、数々のポイントをチェックし悩んできたが、韓国に戦いの場を移した上田が「ハナバンク・コロン選手権」で、残る2日間どのような戦いを見せるか注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ハナバンク・コロン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!