ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、3日間スコアを2つずつ伸ばして28位タイで終了

2009/10/25 17:39


国内女子ツアー「マスターズGCレディース」に出場した上田桃子は、初日に3オーバーの「75」を叩くと、2日目には「73」。そして最終日にようやくアンダーパーの「71」をマーク。順位も57位タイから46位タイ、そして最終的に28位タイまで浮上させた。

最終日の上田は、8時54分に最終組の1つ前でスタート。最終組と言っても10番ティグラウンドからのことで、裏街道のラストから1組前という位置だった。「今日は悪いなりに良いフィーリングを取り戻そうと頑張りました」と話す上田は、前半に13番パー5と16番でバーディを奪いスコアを伸ばした。

後半に入ると、5番、そして7番パー3でボギーを叩きスタート時の4オーバーに戻してしまう。ところが、7番でのボギー直後の8番パー5で、この日3つ目のバーディを奪いスコアを1つ伸ばしてホールアウトした。「次の準備じゃないけど、次に繋がる終わり方は出来たと思います」と、清清しいさわやかな表情でクラブハウスに戻ってきた。

体調面では「大丈夫だと思うけど、胃がずっとおかしいです」という上田。もともと胃が強いほうではないこともあり、最近は試合の途中でキューっとなることも多いそうだ。上田は今後、韓国での試合に出場し、日本で行なわれる「ミズノクラシック」にも出場を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。