ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子「勝たなければ意味がない!」毎試合優勝目指します

国内女子ツアーの第29戦「マスターズGCレディース」が23日(金)に開幕し、一週間の休養をとった上田桃子が出場する。ラウンド後、記者に囲まれた上田は少し疲れた様子を見せ「体調はまずまずです。ゴルフも絶好調ではないけど、最初にここに来たときよりは良いです」と歯切れの悪い回答が返ってきた。

よくよく話を聞けば、前日夜にナイターでプロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第2弾の第1戦「日本ハム対楽天」をテレビ観戦。「21時には寝るつもりだったのですが、最後まで見てしまいました」今日早起きだったので、少し眠いと言う。この試合は9対8で日本ハムが逆転サヨナラ勝ちを収めたが「やはりスポーツは何があるか分かりませんね」と感想を漏らした。

<< 下に続く >>

今年、残り2勝を目指す上田は「セベ・バレステロスのキャディさんの言葉にありましたが、やはり勝たなければ意味がないと。私もそう思っています。なので、毎試合優勝を目指して頑張ります」と話す。

今週は日本ツアーで賞金女王に輝いたときにメインでキャディを務めていた清水重憲氏がキャディバッグを担ぐ。「今は体調が万全ではないが、体調が良いからといっていいスコアが出るとは限らないし、良くないからといって諦めることもありません。まずは初日ですね」と、明日の初日に好スタートを目指す。

2009年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!