ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子10位タイ、課題が浮き彫りに

2009/10/04 17:55


「日本女子オープン」最終日を通算4アンダーの5位タイで迎えた上田桃子。首位との差は7打差と開いており、上田は2桁アンダーを目標にティオフした。

しかし、4番でダブルボギー。直後にバーディを取り返したが、後半に入っても2つのバーディを2つのボギーで帳消しにしてしまう。結局この日は「73」とスコアを落とし、通算3アンダーの10位タイ。上田は、憮然とした表情でクラブハウスに引き上げてきた。

<< 下に続く >>

「パターが入らなかったし、力みが多かった」という上田。「練習場では良いのに、試合では良くなくて、調子自体は悪くないけど、マネジメントを含めてミスが多かった」と反省の言葉が並ぶ。「目の前の一打に集中することは出来たけど、まだまだ技術的に足りない部分があった」と、メジャー大会の厳しい舞台で、改めて課題が浮き彫りとなったようだ。

「やっぱり、パッティング」。大会途中から新しいストロークを取り入れ、昨日は手ごたえも掴んでいたが、やはり一筋縄でいくものではない。「やり続けるしかないですね」と、上田は悔しさと共に、この決意をしっかり心に刻み込んでいた。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!