ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、ピンチ皆無で5アンダー首位タイ発進!

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の初日。ディフェンディングチャンピオンの上田桃子は、9時57分に横峯さくら有村智恵と1番からスタート。その1番で下り5mの難しいパットを沈めバーディスタートを切った。

その後も4つのバーディを積み重ねた上田は、目標としている5アンダーをマークし、台湾のウェイ・ユンジェと並び首位につけている。「毎日5アンダーが目標なんです。これが4と5では自分の中で大きな違いなので、最終18番パー5は絶対に(バーディを)獲りたかったんです」。上田はホールアウト後、満足気な表情でクラブハウスに戻ってきた。

<< 下に続く >>

この日の上田は4番、17番でグリーンを外した以外は全てパーオンさせるほどショットが冴え渡った。「今日はアプローチをする機会もなかったので、ピンチが一回もありませんでした」と振り返る上田。ショットは完璧だったが、パットではカップの淵でボールが止まることが5、6ホールあり「もっとスコアを伸ばせたと思います」と続けた。

惜しいパットが何度もあったが、上田の表情は明るい。「今までパットで苦しんでいるときは、タッチが全くあっていなかったけど、今日はタッチが完璧でした。ピンタイプに換えて正解です」。今週から変えたパターについては絶賛だ。大会連覇に向け絶好のスタートを切った上田が残り2日間も5アンダーを出すか注目だ。

2009年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!