ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

上田桃子、今週テーマは「気楽に!」

国内女子ツアー「伊藤園レディス」のプロアマ戦に出場した上田桃子は、自己ベストの9アンダー「63」を叩き出し、笑顔でクラブハウスに戻ってきた。前日の練習日は、小雨交じりの真冬のような寒さだったが、この日は朝から日差しが出て暖かい一日となった。

10番ホールからスタートした上田は、最終となる9番ホールで2打目をピン手前30センチにピタリとつけバーディフィニッシュ。「ラウンド中、スコアを考えたら8アンダーまで来ていたので、最後のショットがピンに絡んで本当にうれしかった」。上田のこれまでのベストスコアは06年に「ミズノクラシック」で出した「64」。プロアマ戦なので、公式記録にはならないが、上田の中ではベストスコア更新となった。

<< 下に続く >>

上田は3年前に、今大会の会場であるグレートアイランド倶楽部で行われたLPGAの新人戦で優勝している。「このコースはどこをどう攻めるかなど、イメージが出しやすいんです。距離感がすごく良かったので、今日はボギーが出そうな気配はまったくなかった」。ゴルフの調子は完全に上向きだという。

ここ数試合は、初日から完璧を求めすぎていたので、この日のラウンドは気楽にプレーすることを心がけた。「一週間、このペースで気分良くラウンドしたいですね。最近はバーディを獲りに行きたいというのが強すぎました。体調も良いので、今週は楽しめると思います」と笑顔で語った。

2008年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!