ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

上田桃子、今週テーマは「気楽に!」

2008/11/13 13:52


国内女子ツアー「伊藤園レディス」のプロアマ戦に出場した上田桃子は、自己ベストの9アンダー「63」を叩き出し、笑顔でクラブハウスに戻ってきた。前日の練習日は、小雨交じりの真冬のような寒さだったが、この日は朝から日差しが出て暖かい一日となった。

10番ホールからスタートした上田は、最終となる9番ホールで2打目をピン手前30センチにピタリとつけバーディフィニッシュ。「ラウンド中、スコアを考えたら8アンダーまで来ていたので、最後のショットがピンに絡んで本当にうれしかった」。上田のこれまでのベストスコアは06年に「ミズノクラシック」で出した「64」。プロアマ戦なので、公式記録にはならないが、上田の中ではベストスコア更新となった。

上田は3年前に、今大会の会場であるグレートアイランド倶楽部で行われたLPGAの新人戦で優勝している。「このコースはどこをどう攻めるかなど、イメージが出しやすいんです。距離感がすごく良かったので、今日はボギーが出そうな気配はまったくなかった」。ゴルフの調子は完全に上向きだという。

ここ数試合は、初日から完璧を求めすぎていたので、この日のラウンドは気楽にプレーすることを心がけた。「一週間、このペースで気分良くラウンドしたいですね。最近はバーディを獲りに行きたいというのが強すぎました。体調も良いので、今週は楽しめると思います」と笑顔で語った。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。