ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 CN カナディアン女子オープン
期間:09/03〜09/06 場所:プリッジスグリーンG&CC(カナダ)

桃子のガッツUSA!!

桃子、手首痛を気にしながらも12位タイに浮上!

カナダで開催されている米国女子ツアー「CN カナディアン女子オープン」の3日目。前日のラウンド中に右手首を痛めた上田桃子が、スコアを1つ伸ばし通算4アンダーの12位タイに浮上してきた。

1番でバーディスタートを切った上田は、その後3ホールパーで迎えた6番パー5。前日と同じくこの日もボギーを叩きスコアを落としてしまう。しかし、9番パー5でイーグルを奪うと、10番でもバーディと良い流れをつかみかけた。

<< 下に続く >>

ところがその後はスコアを伸ばせず、最終18番パー5でもボギーを叩くことになった。「ボギーは良いが、バーディホールのはずのパー5でボギーだとそれだけでも4打は違うので・・・」スコアを伸ばしきれなかった原因は、パー5での2つのボギーだと振り返る。

「今日のゴルフはリーダー(首位)をキャッチできる感じだったが、アプローチによる凡ミスが5回ありました。今朝からショットもあまり良くなく、昨日痛めた手の影響で、タイミングが良くなく、そこから一日ショットが良くなかった・・・」と思い通りにスコアと順位を伸ばせなかったことを悔やむ。

明日の最終日へは「悔いの残らないように上を目指すだけです」。上田は今季米ツアーではベスト10入りがまだ1試合もないだけに、最終日に注目が集まる。

2009年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!