ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、2打差の5位発進に笑顔

米国から一時帰国し、今季3試合目の国内ツアーに参戦している上田桃子。大会初日は、横峯さくら古閑美保と同組となり、多くのギャラリーを引き連れてのラウンドとなった。

1番パー5で3打目を1.5mにつけて幸先良くバーディ発進とした上田は、3番パー3でもティショットを1mにつけてバーディ奪取。続く4番パー5では、ティショットを右に曲げ、木の間を抜こうとした2打目は、前方の木に当たってしまう。3打目で花道まで運び、4打目はピン奥6m。しかし、このパーパットを沈めて「いけると思った」。

後半も2バーディを奪って、ボギーは無し。首位と2打差の通算4アンダー、5位タイと上々の滑り出しを見せた。

<< 下に続く >>

「あと4、5個入ってもおかしくないパットがあった」と言う上田。それでも、問題はラインの読みで、「打ちたいところには打てていた」と、パッティング自体に不安は無い。「前半を終えて、これだとアメリカだと真ん中くらいだろうから、後半もガンガン行かないといけないという気持ちでやれたのも良かった」と良い集中力も保ち続けた。

やはり、慣れ親しんだ日本でのプレーは安心感があるようで、「落ち着いている自分がいたのが久しぶり」と、表情も明るい。「これに、もう少しの集中力でパット出来れば良いと思う」と、優勝争いに向け手応えを感じていた。

2009年 アクサレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!