ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英リコー女子オープン
期間:07/30〜08/02 場所:ロイヤルリザム&セントアンズGC(イングランド)

桃子のガッツUSA!!

桃子「何もできないまま終わりました・・・」

2009/08/03 12:07


3度目の挑戦となった上田桃子の「全英リコー女子オープン」は、3年連続での決勝進出となったが、上田自身が納得できる内容とは程遠いものになってしまった。3日間アンダーパーをマークできず、11オーバーの47位タイで迎えた最終日は「攻めるしかない」と意気込みスタート。

しかし1番パー3でボギーを叩くと、4番でもボギーを叩いてしまう。7番パー5はピン左5mに2オンさせ、イーグルパットは惜しくも外したもののバーディを奪って前半を1オーバーで折り返す。

<< 下に続く >>

巻き返しを図りたい後半、10番でバンカーに捕まりボギーを叩くと、12番、14番もボギー。さらに16番ではアプローチショットの完全なミスでバンカーに捕まるボギー。通算16オーバーの55位タイで競技を終えた。

「4日間通してミスが多かったですね。ロングパットの距離感とか、今までと違ったイメージを持ってプレーしないといけないけど、イメージが出なかったり、50ヤードのパターをイメージだけじゃなくしっかりとカップに寄せるなど、技術的にも打ち方のミスがあったり、まあその辺が課題ですね」。練習場では悪くないので、噛み合わせさえよければその辺の課題もクリアになると上田は話す。

上田はこの試合の後、日本ツアー2試合に出場を予定している。昨年も同じ流れでイギリスから北海道に向け移動し「アクサレディス」に出場している。「日本の試合ではアメリカで勝つことだけを考えてプレーしたいです。アメリカで使えるショットを日本で習得して行きたいです」。今の上田はゴルフに対する自信を失いつつあるだけに、日本での試合を良い刺激にし、米ツアーへの再出発のきっかけにしてもらいたい。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!