ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 エビアンマスターズ
期間:07/23〜07/26 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

桃子、ダブル宮里とのラウンドで60台をマーク

昨シーズンで引退したアニカ・ソレンスタムのキャディをしていたテリー氏と今季タッグを組んでいる上田桃子。シーズン開幕から満足の行くゴルフが出来ず、苦しいラウンドが続いていたが、「エビアンマスターズ」初日は、笑顔でのホールアウトだった。

「テリーさんと組んでから、初日に60台のスコアが出たのは初めて。最近は2日目に予選のカットラインを気にし、プレッシャーの中ラウンドをしないといけない事が多かったので、良い滑り出しができた」。

<< 下に続く >>

上田が気持ちよくスコアを伸ばせたのは、ペアリングの効果もあった。予選2日間、同組でラウンドするのか宮里藍宮里美香の2人。ともに米ツアーを主戦場とする戦友だが、あまり予選ラウンドで同じ組になることもなく、2人のゴルフをじっくり見たのは久しぶりだという。

今週は日本からのスポット出場組も多数参戦し、いつもの米ツアーとは少し雰囲気も異なる。スタートの1番でボギーを叩いた上田だが、その後は宮里たちに負けずにバーディを量産。初日は5バーディ、2ボギーの3アンダーで、8位タイという好スタートを切ることができた。

2009年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!